ビシビシいきますか!笑

2015-12-05

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今日は、幼馴染の友人から久々の連絡がありました。
同窓会のお誘いでした。

出身は奈良県ですけど、小学生時代は5年生まで千葉県の我孫子市で育った私。
我孫子市立我孫子第四小学校の同窓会のお誘いを受け、なんだかものすごく懐かしい気分に浸っている私です。

2月に行われるようで、出かけようかどうしようか考え中♪
20年ぶりに友人たちや先生方に会いたい気持ちが募っています(*^▽^*)

では、今日は、Hちゃん(小3)の演奏をお届けいたします。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサート H1

Hちゃん、今回のコンサートがステージデビューとなりました。
落ちついて弾けていましたよ(^^♪
音もとってもきれいだったし、心配していた3拍子のリズム崩れもなく、とっても良かったです!


【ギロック:パリの花売り少女】

同じクラスのお友達、Hちゃんにも誘われ、連弾にも挑戦しました。


【フランス民謡:月の光】

そして、演奏後の生徒一人一人に花束を渡してくれていたHちゃん。
生徒たちや保護者の皆様もとても喜んでいました。

由佳先生もステキな花束をいただきましたよ。
Hちゃんのお手紙付き!!

仙台市泉区北中山のピアノ教室H4

仙台市泉区北中山のピアノ教室 H5

本当にありがとう(^^)/

Hちゃんのアンケートをご紹介いたします。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートH

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
難しかった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
Hさんといっしょにやってまちがわなかった

4.気に入った曲はありましたか?
もののけひめ
くまのプーさん

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
曲をなんかいもひいた

6.その他、感じたことや気づいたことを自由に書いてください。
きんちょうした。人がこんなにいるとはおもわなかった。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートh3

【ピアノに関してだけは、弱音を吐かずに頑張る力があるようです。
自信を持って演奏している姿に成長を感じました。
うちでの練習では怠け癖があるので、ビシビシと言っていただいて、これからも楽しく続けていけたら嬉しいです。】

お母様からは、コンサートの翌日にこんなラインが来ました。

んじゃ、ビシビシといきますか!(^^)!笑

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2017 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com