曲目も演奏も、オープニングにふさわしいものとなりました!

2015-12-06

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今朝は、泉ヶ岳スキー場が真っ白でした。
今シーズン初、地元の山が雪化粧です☆
どうりで、寒くなってきたわ(笑)
風邪など引かないように気をつけなければ!!

さて、今日は、Yちゃん(年中)の演奏をお届けいたします。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートy1

今回コンサートに参加した生徒たちの中では最年少だったYちゃんですが、トップバッターという大役をとっても立派に果たしてくれました。

完璧にキメてくれましたよ(*^▽^*)

曲目も“さあ、はじめます”。

これ以上のオープニングがありますか!?
ってくらいぴったりの曲でしょ♪♪


【メトードローズ:さあ、はじめます 轟千尋:おさんぽ】

ピアノ歴8ヶ月とは思えないほど、すばらしい演奏でした♪
強弱もテンポもリズムも・・・どれをとってもすばらしいの一言!!

Yちゃんの答えてくれたアンケートをご紹介いたします。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートアンケートy

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
簡単だった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
まちがえないでひけた

4.気に入った曲はありましたか?
はりねずみ

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
どきどきした

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートy2

コンサート後、初となるレッスンが実は昨日だったYちゃん。
昨日のレッスンは、おばあちゃんもいらしてくださいました。
ステージ経験をして、一回り成長したYちゃんに会えて私もうれしかったです。

今まで“あだ名”で覚えていた音符や休符の名前を、いよいよ“本当の名前”で覚える時がやってきました。

《リズムのほん》も4巻へ突入♪
ますます複雑になってきて、難易度もアップ。

少しずつでいいから、着実に前へ進んでほしいです(^^♪

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2017 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com