ヤマハのピアノグレード試験に対応したレッスンも行っています!

2014-04-05

レーヴ・ジュール音楽院では、希望者にはヤマハのピアノグレード試験に対応したレッスンを行います。

主なレッスン内容としては、メロディ視唱や聴音などです。

13級~11級に関しては、試験官の資格を持った私が、試験を行います。

それで、当音楽院では、グレード試験に対応したテキストを使っています。

未就学児向けの、《なかよしピアノ》。
なかよしピアノ

小学生以上の児童向けの、《ピアノスタディ》。
ピアノスタディ

とてもきれいなかわいらしい挿絵がいっぱいで、子どもたちとの会話が弾みます。
そこから生徒の心の中にある考えや感情を引き出すのにも一役買っているこの教材。

レッスンがとても楽しい時間になります。

尚、ピアノグレード試験についていくつかお知らせいたします。

【試験会場】
通常、ピアノのレッスンを受けている会場で実施します。つまり、いつものレッスン室です。

【試験日時】
テキストのステップが終了する時期に合わせてレッスン日やその前後に試験官である担当の指導者、つまり私が設定します。

【試験形態】
ヤマハ音楽振興会が認定した試験官(レッスン担当の指導者)が一人で実施します。

【結果・通知】
結果は後日、担当の指導者である私が通知いたします。合格された方には合格証書をお渡しします。

ヤマハピアノグレード試験認定証

ピアノグレード試験は、日頃のレッスンの成果を確認できる良い機会です。
合格すれば大きな自信にもつながることでしょう。

積極的にチャレンジしてほしいと思います。

受験を希望される生徒の皆さん、お子様にチャレンジさせてみたいとお考えの保護者の皆様、お気軽に私まで声をおかけくださいね。
対策レッスンをいたします。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com