教則本修了ラッシュ!!

2014-08-11

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

台風11号の影響で、ここ数日、仙台は25度前後のとっても涼しい日が続きました。
これくらいの気温だと、過ごしやすいですね。

台風が過ぎ去って、また明日から仙台でも30度超えの真夏日に戻るようです。

我がピアノ教室は、今日までレッスンがありますが、明日から1週間、夏休みをいただいております。
私もお休みしないといけませんからね(笑)

休み中は、自分を養う時間にします。

そして、休みが明けたら、パワーアップしたピアノ教師としてまたレッスンを再開したいと思っていますので、生徒の皆さん、私のレッスンについてこれるように覚悟しておいてくださいね(笑)

今日は、最近の生徒たちの頑張りをご紹介いたします。

我がピアノ教室で大人気の教則本、《リズムのほん》を修了していく生徒が続出!!

まずは、小学2年生のHちゃん。

先週のレッスンでのこと。

レッスン室に入ってくるなり、開口一番、

『リズムね~、宿題だったところ以外にもいっぱいやってきた!!』と、ニコニコ顔(*^▽^*)

h ピアノレッスン リズムのほん3修了

その言葉通り、32個のリズム譜を一気にクリアして、《リズムのほん3》を修了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、Kちゃん。
Kちゃんも小学2年生。

同い年のHちゃんの進度が気になるようで、

『Hちゃん、どこまで進んだ?』と聞くので、
『Hちゃんね、さっき終わったよ!』と言うと、
『えっ!!あ、そう。』と一言(笑)

Kちゃん、そこから奮起!!

Kちゃんも、Hちゃんと同じ日に《リズムのほん3》を修了しました。

k ピアノレッスン リズムのほん3修了

KちゃんとHちゃん、良きライバルだね(*´▽`*)
切磋琢磨しながら頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は年少さんのK君。
彼は、当ピアノ教室の最年少。

4歳になったばかりのK君ですが、とっても頑張り屋さんです。

K君は、先日のレッスンで、《リズムのほん2》を修了しました!

k ピアノレッスン リズムのほん2修了

毎週毎週、確実に宿題をこなしてくるK君。

こういうコツコツと努力を重ねられる子が、上達していきます。

当ピアノ教室には、努力のできる子がたくさん通ってきてくれています。

私としては嬉しい限り♪♪

来週以降、それぞれがレベルアップした次のステージに進みます。

みんな、頑張ろう!!

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com