ピアノリサイタルのご案内

2014-11-01

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

11月になりましたね。
仙台は雨模様の3連休だそうです。
冷たい雨、またひとつ季節が進みそうですね。

さて、最近の生徒たちはと言うと・・・
今月末のレーヴ・ジュールピアノコンサートに向けて、みんなとてもよく頑張っています。
私のほうが刺激をもらっている毎日です。

我がピアノ教室のコンサートに先立ち、巷でもピアノリサイタルが次々と開催されていますね。
芸術の秋、音楽の秋、いや、ピアノの秋です(笑)

もう何年もピアノリサイタルに足を運べていない私。
行きたい気持ちは山々なのですが、予定が合わず行けません。

ヤマハ仙台店のいつもお世話になっている方から、そしてピティナから、お得に楽しめるリサイタルの情報をいただいたのですが、私自身は行けそうにありませんので、当音楽院の生徒や保護者の方たちが、もしご興味ありましたら、私の代わりに楽しんでいただければと思って、今日は2つのピアノリサイタルのご案内をさせていただきます。

まずは、こちら。

ピアノリサイタル2

【杉谷昭子 ピアノリサイタル クラウディオ・アラウへのオマージュ】
日時:11月8日(土) 18時半開場 19時開演
場所:常盤木学園高校 シュトラウスホール (仙台市青葉区小田原)

プログラムは、写真でご確認ください。

ヤマハ仙台店より、私宛に招待状が届いております。
このハガキ持参ですと、2名まで無料です。

ピアノリサイタル1

ご夫婦で、親子で、友人と、楽しまれてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は、私までお知らせください。

そして、これ。

ユンディ ピアノリサイタル2

【ユンディ・リ ピアノリサイタル】
日時:11月14日(金) 18時半開場 19時開演
場所:東京エレクトロンホール宮城(仙台市青葉区国分町)

プログラムは、ショパンのノクターン、そしてベートーヴェンの3大ピアノソナタ。
きっと、聴きごたえ満点でしょうね♪
しかも、イケメン(笑)

10年くらい前だったかな?
師匠と一緒にユンディのリサイタルに行きました。
その時は、オールショパンプログラム。
2000年のショパンコンクールの時の彼の演奏に惹きこまれて、そのユンディが仙台に来ると聞いて飛びついた記憶があります。
音がキラキラしてエネルギッシュな演奏でとっても良かったです。

今年はベートーヴェンなんですね~。
どんなベートーヴェンを弾くんだろう、ユンディって。

こちらはピティナ会員の特典割引が受けられるそうです。

IMG_0716[1]

S席 12000円⇒8000円
A席 9000円⇒5000円
かなりお得にチケットを購入できますので、ご興味ありましたらお早目にお知らせください。

芸術の秋!!
ステキな音楽を聴いて、心をリフレッシュさせたいものですね。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com