弾き合い会終わりました!!

2014-11-22

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

レーヴ・ジュールピアノコンサートを1週間後に控え、今日は、我がピアノ教室のレッスン室で本番前の弾き合い会を行いました。
11.22 ピアノ弾き合い会4
生徒たちはもちろん、保護者の皆様や兄弟たちも大集合しました。
11.22 ピアノ弾き合い会5

そしてもう一人、ゲストを呼んでの弾き合い会。
同じ門下のYちゃん。私の連弾の相方です。

いつものレッスン室、そして普段弾き慣れているピアノとはいえ、大勢の目のあるところで自分の演奏を披露するというのは、緊張しますね。

☆緊張で自分の実力を出せなかった生徒
☆普段と変わらない生徒

様々です(;´∀`)

『由佳先生のが聴きたい。』
『先生弾いて。』

と言う幼稚園児たちに、

『先生のは本番で聴けるじゃん。先生、ステージ慣れしてるから大丈夫。』と言うと、

『え~、やだ~。弾いてよ~。早く弾いてよ~。』の一点張り。

今日は自分のソロは封印するつもりでいたのに、彼らの押しに負けて、私もショパンを弾くことに・・・(;´∀`)

変な汗をかいちゃいました・・・(;^ω^)

Yちゃんのショパンに聴き入る最年少K君(年少)。
11.22 ピアノ弾き合い会2
腕組みしながら聴いている後ろ姿がかわいくて、思わずカメラを向けてしまいました(*´▽`*)

我がピアノ教室の男子3人組(笑)
11.22 ピアノ弾き合い会3
大人の生徒さんに、K君(年少)とR君(年中)がかなりなついていて笑っちゃいましたよ。

生徒たちの良い交流の場にもなって、よかったです。

来週の本番での生徒たちの成功を祈ります!!
あ、自分自身の成功もね!!笑

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com