我がピアノ教室のリトルピアニストたち♪

2015-07-12

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今日は、ピティナ・ピアノステップの仙台7月地区に出場した生徒たちの演奏を聴きに出かけてきました。
会場は、仙台市泉区泉中央駅前にある、仙台市泉文化創造センター(イズミティ21)小ホール。

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 9

本日、レーヴ・ジュール音楽院から参加したのは3名のリトルピアニストたち♪

★ソロデビューの眞子ちゃん(小1)
ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 1

★ピアノ歴5ヶ月で初のステージに立った茉緒ちゃん(年長)
ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 2

★5回継続表彰されたYちゃん(小1)
ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 3

ドレスアップしてとってもかわらしい生徒たち♪

会場に応援に駆け付けてくれた生徒さんもおられました!(^^)!

★教室の最年少Yちゃん(年中)
★ピアノ歴3ヶ月のMちゃん(年長)

生徒たちの演奏を見届け、帰り道、最年少のYちゃん親子と一緒に帰ったのですが、

『Yも出てみたい!』と(^^♪
『えっ?保育所の行事でもけっこう固まってること多いけど・・。できるの?』と、驚いた様子のママでした(笑)

何かしらの刺激を受けてくれたことが嬉しい私。

次は、9月に予定されている仙台泉地区です。
出るなら、すぐにでも曲を決めて練習開始しないとね。
Yちゃん、11月のレーヴ・ジュールピアノコンサートの前に、もしかしたらステージ経験できるかも(^^)

♪練習通り弾けたコ
♪惜しいミスがあったりして少しへこんじゃった生徒
♪練習以上にできたツワモノ

3者3様でした。

終わったのがお昼を過ぎていたということもあってか、お腹が空きすぎてヘロヘロな子も・・(;^ω^)
無事に演奏を終えて、ホッとしたことでどっと疲れが出たような子も・・(;^ω^)

それでも3人に共通していたのは、やりきった感・達成感・満足感から来るすがすがしい表情でした。

眞子ちゃん、茉緒ちゃん、Yちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。素晴らしい演奏でした。
次の目標に気持ちを切り替えて、また一緒に頑張ろう!

保護者の皆様・ご家族の皆様も今日は本当にお疲れ様でした。
日々のご協力に改めて感謝申し上げます。

次回のレッスンの時に、ピティナパスポート・合格証書(きっとみんな合格してる)・アドバイザーの先生方からの講評用紙を忘れずにご持参ください。

5回継続表彰のYちゃん(*´▽`*)

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 4

継続するって、すごいことですよね。
難しいことだけれども、上達の一番の近道なんです。
いかに続けられるかが、ピアノは大切。

アドバイザーの根津栄子先生から、賞状をいただきました。

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 5

同じく5回継続表彰のお兄ちゃんお姉ちゃんたち、3名のアドバイザーの先生たち、指導者賞の先生たちと、記念撮影(^O^)

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 6

少し疲れた表情のYちゃんです(苦笑)

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 8

賞状と記念のキーホルダーをもらったYちゃん、真っ先に私のところへ見せに来てくれました。
おめでとう(≧▽≦)本当によく頑張ったね。

一人一人の充実の表情は、アドバイザーの先生たちのコメントと合格証書とともに、次回のレッスン以降振り返っていきます。

我がピアノ教室のリトルピアニストたちの演奏と、彼女たちの満足げなお顔と、これまでの頑張りを振り返りながら・・・♪♪

ピティナ・ピアノステップ 仙台7月 10

お酒じゃないけど・・・
最高の一杯です(*^▽^*)笑

カフェ巡りが止まらない♪♪

明日は、本日アドバイザーでいらっしゃった根津栄子先生のセミナーに出かけてきます。
テーマは、【ツェルニー30番】の指導法。
ピアノ教育界のエチュード教材を代表する有名すぎる教則本です。
しっかりと学んできます。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com