教則本修了者が続々♪♪

2015-08-09

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

仙台育英、初戦突破!!
いや~いや~、ありがとうございます、ありがとうございます!!笑
夕方レッスンだったのですが、生徒たちが帰った後、すぐにテレビを点けて応援観戦。
何やら、2塁打の大会記録を作ったとか(≧▽≦)
爆発的な育英打線&エース復活で、お見事大勝でした。
おめでとう!仙台育英ナイン!
おめでとう!後輩諸君!笑

さて、とっても気分良く、HPのブログを更新できます!(^^)!

暑い中ですが、生徒たちがとっても元気にレッスンにやって来ます。
しかも、みんな練習熱心!!

すごいな~、私の生徒。
さすがです、私の生徒。

今日は、最近教則本を修了した生徒たちを紹介いたします。

☆七海ちゃん(小3):ピアノ歴4ヶ月
リズム2修了 n

彼女は、《リズムのほん2》が修了し、今は《リズムのほん3》に入っています。
リズム譜もなかなか複雑になってきました。
音符や休符もかなりたくさん!
よくこんな難しいのをやりこなせるな~っていうほど複雑だったりしますが、みんなやるんだよね~。
私が小さい時はできなかったぞ・・・(^^;)たぶん・・・(^^;)
私自身、リズムに対してどこか苦手意識があるのですが、自分の生徒たちにはそういう苦労をさせたくないですね。
《リズムのほん》は、我がピアノ教室でとっても人気のある教則本。
音符や休符のお勉強が効率よくできて、生徒たちも楽しみながら学んでいます。

☆K君(年中):ピアノ歴1年8ヶ月
なかよしピアノ1修了 k

K君は、《なかよしピアノ1》が修了しました。
彼のすごいところは、ものすごい根性の持ち主!
できるまでやめません。
弾けるまであきらめません。
大人の私が、ピアノや練習に対する姿勢を見直す機会になるほどです。
すごいです(*´▽`*)
K君のこれからの成長が楽しみでならない私です。

☆Yちゃん(年中):ピアノ歴4ヶ月
リズム2修了 y

Yちゃんは、《リズムのほん2》が修了しました。
毎日の練習を欠かさないYちゃん。
練習を毎日するって、ものすご~く大変なことです。
そんな努力家のYちゃんは、ステージデビューを控えています。
昨日から、曲の練習に入ったところ。
これから数ヶ月、少々ハードに自分を追い込み、念願のステージデビューを自信を持って迎えられるように頑張ってほしいものです。

☆茉緒ちゃん(年長):ピアノ歴5ヶ月
リズム2修了 m

茉緒ちゃんも《リズムのほん2》が修了しました。
とっても楽しそうにリズム打ちをしてくれる彼女。
ピアノの鍵盤奏も、短期間でかなりの成長をしています。
スタッカートやスラー等、アーティキュレーションをきれいに弾き分けられるようになりました。
今は、音符の読み方に多少苦戦している茉緒ちゃんですが、コツコツやっていけばこちらもすぐに習得できると思います。

☆蒼生君(年長):ピアノ歴4ヶ月
リズム2修了 a

蒼生君も《リズムのほん2》が修了です。
はやく《リズムのほん3》へ進みたくてしょうがなかった蒼生君です。
指が長く手も大きいので、将来がとても楽しみです。
指のトレーニングも本格的に開始しました。
地味な練習ですが、毎日きちんと取り組んでいるので、効果が目に見えて感じられています。
努力や練習は裏切りませんね。必ず良い結果がついてきます。

我がピアノ教室の生徒たち、みんながんばっています(≧▽≦)
みんなの頑張りが、私の幸せ♪♪

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com