入会・退会の変動がありました。

2015-08-01

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

毎日暑すぎますね・・・(;´∀`)
寒いよりは暑いほうが私は好きなので、良いんですけど・・笑

生徒たちも、それぞれが充実した夏休みを送っているようで、お出かけした話やら、お出かけする話やらに花が咲くレッスン室です(*^▽^*)
みんな真っ黒に日焼けしております。

そんな私は、日焼けはしたくないけど、それなりに夏の暑さを感じ、良い汗をかきながら過ごしております(笑)

さてさて、今日は、姉妹で通ってくれているHちゃん(小3)&Yちゃん(小1)姉妹のお話♪

妹のYちゃんが7月いっぱいで退会しました。
お別れがやってきました・・・(>_<) 『Y、最後に先生と写真撮ったら??』というお姉ちゃんのHちゃんの一言で、レッスン後、記念撮影会を実施(^^♪ レッスンについて来られていたお母様が、写真を撮ってくれました。 最後のピアノレッスン

お別れとは言っても、お家は近いし、お姉ちゃんのレッスンについて来ることもあるだろうし、会えなくなるわけではないんだけどね(*´▽`*)

円満なお別れです(笑)

とりあえず、Yちゃんのレッスンは7月でおしまいとなりました。

お姉ちゃんのHちゃんは、秋のレーヴ・ジュールピアノコンサートに向けて4曲を抱え、猛練習中です。

♪ベートーヴェン:トルコ行進曲
♪ジブリより:もののけ姫
♪ヤマハテキストより:とべ!うちゅうせん!(連弾)
♪フランス民謡:月の光(連弾)

毎週毎週、進歩が明らかで、上達スピードがものすごく速いHちゃん。
相当な練習をしているんだろうなぁ、と思われます。

そして、Yちゃんの他にもう一人、麗海ちゃん(小1)も7月いっぱいで退会でした(^^;)

辞める理由はそれぞれですが、これからも自分に合った道で、花を咲かせてほしい。
そう思います(^^)

やっぱりピアノが弾きたいな、と思ったら、いつでも戻ってくればいいし♪♪

7月は、退会・入会で生徒たちの入れ替わりが少しあった我がピアノ教室。

私の仕事は、目の前にいる生徒さんに全力で向き合うこと。
この姿勢は、ずっと変わらずに持ち続けていたい。

今日から8月。
今月もレッスンが始まりました。
新たな入会者もいます。

8月も、生徒たちと楽しくピアノを弾いていきたいと思います!(^^)!

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com