サイモン・ヤン・キムバイオリンコンサート
こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。
もう1週間前になりますが、先週の月曜日、友人のバイオリンリサイタルのスタッフとしてお手伝いをさせていただきました。
2年前にも仙台に来てくださったサイモン・ヤン・キム氏とその仲間たちが、再び宮城に来てくださり、この度は名取市でコンサートを開催することとなりました。
会場は、名取市文化会館。
10時に会場入り。
午後からのリハーサルに備えて、いろいろな準備を・・・
と言いたいところですが、たいして仕事もなくて・・(;´∀`)笑
同じく午前中から会場入りしていたスタッフたちと、食べたり飲んだりしゃべったり笑ったり・・(笑)
そうこうしているうちに時間は過ぎていき、お昼。
仕事という仕事をしていなくても、お腹は減るもんです(笑)
かなりボリュームのあるカツ丼をたいらげて、午後からそれなりにお仕事をしましたよ。
リハーサルに参加して、譜めくりをしたり、受け付けの準備をしたり。
開場は17時。
ステキな笑顔を振りまいて(笑)、お客さんたちを歓迎。
1300名収容の大ホールがほぼ埋まりました(*^▽^*)
バイオリンソロはもちろんのこと、声楽あり、ピアノソロあり、2台ピアノによるバイオリンコンチェルトありと、聴きごたえ抜群のプログラムでした。
客席の聴衆とも一体となって、楽しい夜を過ごすことができました。
アンコールを含め、2時間半のコンサート。
贅沢すぎるプログラムに大満足でした。
コンサート後は、演奏者とスタッフの総勢35名で会場近くの居酒屋にて打ち上げ。
日付が変わってからようやく解散となり、帰宅したのは1時ごろ(^^;)
普段はお酒も飲まず、深夜遊びもしないワタクシ。
なかなか健全な生活を送っている私ですが・・・
たまにはいいか、こんな日があっても♪♪笑
何はともあれ、スタッフとしてコンサート成功に貢献することができ、本当にうれしかったです。
充実した1日でした。
コンサート開催の話は1年ほど前からあがっていたそうで、幹事をはじめ重役スタッフたちはかなり長期間に渡って計画を進めておられました。
ホント、ご苦労様でした。
お疲れ様でした!!
コンサート成功の陰には、それを支え見守る者の存在が必ずあります。
レーヴ・ジュール音楽院のピアノコンサートまで1ヶ月を切り、忙しくも濃い毎日が送れています。
それも、保護者の方々のご協力、スタッフを快く引き受けてくれた友人や家族たちのおかげだと思っています。
あと約1ヶ月、いろいろな面でご協力、ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、どうかコンサート成功のためにお力をお貸しいただければ幸いです。
レーヴ・ジュール音楽院のピアノコンサート成功に向けて、するべきことをやっていくのみ!!
みんなで、走りぬくぞ!!
レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室
お問い合わせ TEL:022-379-6130