ステージ経験とは・・??

2014-03-05

ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のピアノステップが数日後に迫り、出場する生徒さんたちの最後のレッスンが終わったり、これから最後のレッスンを迎えたり・・・

人前でピアノを弾いた後は、必ず自分の演奏を振り返る機会を持ってほしいと思います。

それに役立つのがアンケートかなと思います。

今まで、大人の生徒さんしかピアノステップに参加させたことがなかったのですが、今回からは幼稚園児の生徒さんもステップデビューをします。

なので、幼児・子ども用と、大人用に分けて、アンケートを作成しました。

ステージ経験とは、ステージでピアノを演奏するだけではない。
もっと言えば、演奏の良し悪しではない。
結果が良いにしろ悪いにしろ、自分の演奏を振り返って次の目標を持たせるところまでがステージ経験!!

レーヴ・ジュール音楽院でピアノを学ぶ子どもたちには、そこまできちんと教えていきたいなぁ。

参加する生徒たちにとって、良い経験になることは間違いない。
そう確信しています。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com