生徒たちの成功体験を報いる

2014-04-19

レーヴ・ジュール音楽院では、教則本が修了するたびに、ほんの小さなプレゼントを用意しています。

頑張る生徒たちのステキな努力を報いるために。

今週も数名の生徒たちが、そのご褒美プレゼントを片手に満面の笑顔で帰っていきました。

そのうちの1人、詩音ちゃん(年長)は今年2月からピアノを習い始めました。

理解力は抜群!
センスは抜群!
リズム感も言うことなし!

新体操も習っているせいなのか、ここまでリズム感に優れている子も珍しいな、といつも私は感心しきりです。
お母様がフラメンコダンスをされているということで、小さなときからフラメンコの音楽を聴いて育ったという環境も大きく関係しているのかも・・とお母様とお話したりもします。

そんな詩音ちゃん、今週は《リズムのほん2》が修了しました!

増税前にプレゼントの補充をいくらかしたので、プレゼントがたくさんあって、選ぶのに少々時間がかかってしまいました(笑)

お母様からは、
『早く~!早くしてよ~!ピアノ弾く時間なくなっちゃうよ~!もう、お母さんが選んであげる!』と急かされる詩音ちゃんでした(笑)

ピアノを頑張ったご褒美プレゼント

こんなに嬉しそうにプレゼントを選ぶ生徒たちの顔を見ては、幸せな気持ちになる由佳先生。
幸せホルモンを満タンにさせてもらっています♪♪

生徒だけではなく、私までも報われる瞬間です!

修了証書と一緒に写真に収まる詩音ちゃんの達成感あふれる笑顔もステキ!

ピアノレッスン風景 詩音

小さいうちにこうやって成功体験を多く積むことはとても大事です。
自信が持てたり努力することを学ぶことができますね。

生徒たちの喜びは私の喜びです♪♪

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com