レーヴ・ジュールピアノコンサートを振り返って:自分編

2014-12-07

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

仙台は、昨晩雪が降り積もり、今朝起きると一面銀世界になっていました(*´▽`*)
でも、今日は日中、晴れたのでほとんど解けちゃいましたけどね。

いよいよ、仙台にも本格的な冬が到来かぁ・・・
風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどに気をつけなきゃいけませんね。

さてさて、レーヴ・ジュールピアノコンサートを振り返るシリーズもこれで終わりにします。
最後の今日は、自分の演奏を含め、あの日を振り返ります。

いや~、疲れましたね(笑)

本番1週間前から前日までは、毎晩のように師匠のお宅へレッスンに通い、ソロや連弾の厳しいご指導を受けていました。
でもコンサート終了後に感じられる充実感・満足感・達成感・解放感を考えると、あの厳しいレッスンにも耐えられる、ってくらい、演奏後はやりきった感があるんですよね。

ソロの演奏自体は、たくさんのアクシデントを乗り越えながら、なんとか無事に(?)弾けました(;´∀`)

11.29 レーヴ・ジュールピアノコンサート 講師演奏

ショパン:ポロネーズ第6番“英雄”
近々、このホームページの≪講師紹介≫ページにアップしたいと思っています。

連弾は、同門のYちゃんと♪♪

11.29 レーヴ・ジュールピアノコンサート 連弾

楽しかった~☆
幸せだった~☆
気持ちよかった~☆
最高~☆

自分のレッスンは明日。
コンサート後の初のレッスンは、師匠の総評をお聞きする場となります。

私の演奏は師匠にどんなふうに映っただろう・・。
お褒めのお言葉をいただけるのか、あるいは、ダメ出しをされてしまうのか。
ちなみに、去年はダメ出しでしたね・・・(苦笑)
ドキドキします(>_<) 11.29 レーヴ・ジュールピアノコンサート 2

コンサート後のお疲れ休みもすでに終わり、今日からレッスンが始まっております。
気持ち新たにまた次のステージに向けて、生徒たちと共に頑張っていきたいと思っています。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com