散々な今週・・・

2015-01-31

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

全国的に厳しい寒さに見舞われ、雪が降った昨日。
ここ仙台でも、午前中からしんしんと降り積もり、今朝起きたらこんなことになっていました。

ピアノ教室 庭

我がピアノ教室のある仙台市泉区北中山は、言ってみれば山の麓なので、雪の量は仙台市の中でも多い方。

今日は、太陽が顔を出し、晴れる予報なので、解けてくれたらいいですね。
ただ、雪解け水が乾かないと、夕方から夜間にかけては凍るので気をつけたいところです。

1.31 雪1

今週は、個人的に散々な週となりました(;´∀`)

月曜日の午後、ピアノ教室の営業(チラシのポスティング)に出かけようと思っていたのですが、出かける直前にアクシデント発生!!

なんと、iPhoneをトイレに落として水没させてしまいました(>_<) なので、営業どころではなく、仙台市青葉区の一番町にあるアップルストアに行かざるを得なくなったのであります(苦笑) そして、その日の夜。 自分のレッスンが終わって、師匠宅から帰るころあたりから、身体に異変が・・。 次の日、火曜日は発熱・・(T_T) インフルエンザかと思いましたが、検査の結果は陰性。 高熱を伴いましたが、紛らわしいただの風邪でした(笑) 木曜日には平熱に戻り、昨日からはいつも通り動けるようになりました(*^▽^*) 喉と鼻がまだ本調子ではないので、声がひどいですが、まぁ、身体は動くようになりました。 なんとも散々な今週。 でも、基本レッスンがお休みの第5週目でよかったです。 携帯がないから生徒やお母様たちとも連絡が取れないし、風邪で声がひどくて歌えないし・・。 皆さんもお気をつけくださいね(*´▽`*) 昨日は、アップルストアに行って、iPhoneを修理交換してもらってきました。 ようやく携帯が復活!! 電話も身体もなんとか復活しました(笑) そして、2月からのレッスンに備えて、生徒たちの教則本もゲット♪♪ ピアノスタディ 他

来月からは、新入会の生徒が2名いらっしゃいます。
我がピアノ教室に新たなお顔が加わります(^O^)

来月も充実したレッスンをお約束いたします。

そして、風邪が完全に治ったら営業の方も再開しなくちゃ!!
新たな出会いに向けて、こちらのほうも力を入れたいと思います。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com