我が子になぜピアノを習わせるの?

2015-02-08

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今年もこの季節がやってきました・・・。
にっくき花粉シーズン到来。

ラジオで、今年の飛散量は仙台市は去年の6倍と聞いたので、すでに憂鬱な私(T_T)

忙しい時間の合間を見つけて、先日ようやく近所の耳鼻科に行ってきました。
そこの耳鼻科の先生は、3倍って言っていました。

6倍と3倍・・・
果たしてどっちなんでしょうかね(^^;)
どっちにしても、今年の仙台は多いというのには変わりはないので、覚悟しています。

さてさて、ここ最近ピアノ業界(?)、いや、ピアノの先生業界で、話題に上がっている記事があります。
今日はその記事をご紹介いたします。

脳科学者の澤口俊之先生ってご存知でしょうか?
さんまさんが司会している【ホンマでっかTV】に出演されているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

ちょっと早口で、滑舌が悪くて、何を言っているのか聞き取りにくかったりもするけれど(笑)、ピアノを習うことが子どもの成長に良い影響を及ぼすということを力説しておられます。

なので、私たちピアノの先生の立場からすると、
“うんうん!そうそう!もっと言って、言って!!”となるわけですよ(笑)

私には子どもがいないので子育ての経験から言うことはできませんが、自分自身の経験から考えても本当に納得できることばかり。

↓↓小さなお子様をお持ちのお母様たちにはぜひ一度読んでいただきたい記事でした。↓↓

習い事の王道 『我が子になぜピアノを習わせるの?』

私自身、この記事を読んで、改めてピアノってすごいんだなぁって感じました。
今更ながら、改めてピアノの良さを実感した感じです。

我が子にピアノを習わせたいとお考えのお母様、ぜひ一度体験レッスンに足を運ばれてはいかがでしょうか?(*^▽^*)

3月にステージを控えている生徒たちが多数在籍している我がピアノ教室。
とっても活気があって、みんな楽しんでピアノを弾いています♪♪

お気軽にレーヴ・ジュール音楽院にいらしてみてくださいね(^O^)/

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com