我がピアノ教室のリトルピアニストたち♪

2015-03-08

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

春の入会キャンペーン中の我がピアノ教室。
今月に入ってからというもの、続々と体験レッスンのお申込みをいただいております。
そして、ほとんどの方からご入会のお返事をいただいております(*^▽^*)

明日も2名の体験レッスンが予定されており、おかげさまで充実したピアノライフを送ることができています。

チラシを手に取って読んでくださっている保護者の皆様、そしてこのホームページをチェックしてくださっている保護者の皆様、ありがとうございます(*´▽`*)

さて、本日はピティナ(全日本ピアノ指導者協会)主催のピアノステップが開かれました。

朝から、生徒たちの演奏を聴きに行ってきました♪

ピティナ・ピアノステップとは、簡単に言うと、アドバイス付きの公開ステージ。
経験豊富なピアニストや、指導歴何十年ものベテランピアノ指導者である3名の“アドバイザー”が、自分の演奏を聴いて、直筆メッセージを書いてくれるんです。
演奏の良いところ、もう少し頑張ると良くなるところ、効果的な練習方法などがアドバイスとして贈られます。

我がピアノ教室の生徒たちは、全体的にステップ参加欲が高め。
自分の演奏が終わったばかりなのに、会場で私を見つけて、『由佳先生、次はいつ??』って聞いてくる生徒もいるほど(笑)
人前で演奏することが好きな子たちがたくさんいます。

そういった子たちの上達のスピードは明らかに早い!!
ステージでピアノを弾くことは、間違いなくレベルアップにつながります。

3.8 ピティナ・ピアノステップ 仙台中央春季

本日は、仙台中央春季地区のステップでした。
会場は、仙台市青葉区にある≪仙台市戦災復興記念館≫。

今日、素晴らしい演奏を聴かせてくれた我がピアノ教室のリトルピアニストは5名♪♪

★Mちゃん(年長)
3.8 ピティナ・ピアノステップm

★R君(年中)
3.8 ピティナ・ピアノステップr

★K君(年少)
3.8 ピティナ・ピアノステップk

★Yちゃん(年長)
3.8 ピティナ・ピアノステップy

★Hちゃん(小2)
3.8 ピティナ・ピアノステップh

なんだかね、彼らの演奏を聴いていると、涙が出てくるんですよ・・(T_T)
感動感動なんです(>_<) 歳取った証拠かな・・(;´∀`)笑 『間違っちゃった~!』なんて声も聞かれたけど、そんなの気にしなくて大丈夫(^_^)v それぞれがそれぞれに努力を重ねて、立派にステージに立ったんだもの♪♪ それで十分(^_-)-☆ みんな、よく頑張りました!! 生徒たちはもちろんですが、パパママ、そしておじいちゃんおばあちゃんたちも、今日は本当にお疲れ様でした(≧▽≦) 次回のレッスンの時に、ピティナ・パスポート、講評用紙、合格証書を忘れずにご持参くださいね!! 帰り際、Mちゃんとの2ショット♪♪ 3.8 ピティナ・ピアノステップm2

そして締めはやはり、カフェごはん。
青葉区にある、≪瓦カフェ&ダイニング≫。

タンドリーチキン定食♪
3.8 ピティナ・ピアノステップ後1

食後は、ヘーゼルナッツミルクティー。
3.8 ピティナ・ピアノステップ後2

カフェ巡りがやめられない由佳先生です(^O^)

生徒たちのステキな演奏とその後の食事で、2重の意味でお腹いっぱいになりました。
明日からまた頑張っていこうと思います!!

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com