生徒たちの充実の表情をお届け♪♪

2015-04-04

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

新年度が始まりましたね。
生徒たちも1学年上がり、できることや理解力にさらに成長が見られるんだろうなぁ、と思うと、とっても楽しみです。

先月末まで、我がピアノ教室は春の入会キャンペーンを行っていました。

昨年末に3月31日までのキャンペーンをお知らせするチラシを作成しました。
1月6日からポスティングを開始し、合計6000部を3月3日までかけて、すべて自分の足で歩いて撒きました。

先日、キャンペーン期間が終わり、チラシの反響はどうだったのかを振り返ってみると、その間に体験レッスンが11件あり、そのうち9人が入会するという結果になっていました。
もちろん、チラシを見ていない方からのお問い合わせもありましたので、引き続きこのHPの持つ宣伝力や自宅の看板の影響力も感じています。

いずれにしても、新たな充実した気持ちで新年度を迎えることができ、うれしい気持ちと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

新入会の生徒さんのレッスンはすでに始まっており、皆が毎回のレッスンを楽しみにやって来てくれる様子を垣間見ることができています。

生徒募集に力を入れたり、セミナー等に参加して自分を磨くことも大事なことではありますが、一番大切なのは、日頃のレッスンの質を高いものにすることだと思っています。
現時点でお預かりしている生徒さんたちのレッスンが一番大事。
大事なことを見失わず、日々自分の仕事を心を込めて行っていきたいと思います。

さて、最近のレッスンから、生徒たちの表情をご紹介いたします。

入会1周年のお祝いをした生徒が2人。
Sちゃん(中3)と、眞子ちゃん(小1)。

ピアノ入会1周年S

ピアノ入会1周年m

我がピアノ教室では、月謝袋が変わるタイミングで、1年間頑張った生徒たちにささやかなプレゼントを贈っています。

1年間、レッスンのサポートをしてくださったお父様とお母様に感謝です。
ピアノは、ご家庭のご理解とご協力がかなり重要度を占めている習い事と言っても過言ではありません。

子どものためにいろんな部分で犠牲を払って、レッスンのことを考えてくださる親御さんたちの気持ちが、私はうれしいです。

そういった親御さんたちの気持ちも考えつつ、感謝の気持ちを忘れずに、日々のレッスンに臨んでいきたいと思います。

満足いただけるような充実した中身の濃いレッスンをお約束いたします。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com