入会ホヤホヤの新メンバーをご紹介します♪

2015-04-18

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

春ですね(*^▽^*)
お花見はされましたか?

気づけば4月も後半。
時間が過ぎるのが早いです・・。
こうやって歳を取っていくんですね(;´∀`)笑。

さて、新年度とともに、新しい顔ぶれがたくさんの我がピアノ教室♪♪
今日は、最近入会したばかりの生徒を紹介します。

Yちゃん(小1)です♪♪

ピアノレッスン y

彼女のお姉ちゃんがすでに教室に通ってくれていますので、お姉ちゃんのレッスンの時について来ることもしばしば。
なので、初回のレッスンの時から由佳先生とは打ち解けていたYちゃん。

鍵盤のドの場所を覚えるのに少し苦戦していたYちゃん。
こんなふうにレッスンしましたよ(*^▽^*)

ピアノ鍵盤

2つの鍵盤の間に目印になるものを置いてあげるとバッチリでした!!

30分のレッスン時間になかなか慣れず、レッスンの後半はいつも疲れちゃうYちゃんですが、Yちゃんのペースに合わせながら少しずつやっていきたいと思います。

お母様のご希望によると、将来、姉妹での連弾が見てみたい、とのこと。
姉妹でピアノを習うからには、そうなりますよね(*´▽`*)
お母様の願いを叶えてあげるべく、がんばらなきゃね!!

ピアノレッスンhy

いつもレッスンには、姉妹でやって来る彼女たち。
でも、お家での様子や練習の様子をお母様がレッスンノートで知らせてくださったり、時には私にメールをくださいます。協力的なお母様でいらっしゃって、とてもうれしいです。

先日、Yちゃんの初回レッスン後に頂いたメールを抜粋してご紹介します。

【2人とも、嬉しそうに帰ってきました。楽しかったと言っていて、Yはさっそく宿題に取り組んでいました。ビックリ~!!なんだかやる気まんまんで、習わせてよかったと思いましたよ~。先生のレッスン、楽しいんでしょうね。これからもやる気の出るような楽しいレッスンよろしくお願いします。】

なんてうれしいお言葉♪♪

つい先週は、こんなメールを頂きました。

【Yのレッスンが心配なんですが、ちゃんとやれていますか?近々見学に行こうかなと思っていたので、よろしくお願いします。】

うちの教室は、お子様のレッスンを見学されたい場合はいつでもいらしてください、と保護者の方々には伝えております。
お子様のレッスン、普通は見たいですものね。

Yちゃん、毎回のレッスン、とっても頑張っています。

最近は、ト音記号ド・レ・ミのフラッシュカードを元気いっぱい答えてくれます。
ゲラゲラ笑いながら、ホント楽しそうです!!

音符カード

楽しみながら学んでいけるって、幸せですね。

来週のレッスンは、Yちゃん、ママと来るかな(^_-)-☆
楽しみにお待ちしております♪♪

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com