地元の楽器店とのコネクション

2015-06-12

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今日は、仙台、湿度が高く不快指数高めの1日でしたね・・。

こういう日は、髪がうねってイヤになります、ハイ・・。
クセっ毛に磨きがかかります、ハイ・・。

なんだか最近、楽天が調子良くてイイ感じ♪♪
今日もテレビ観戦、そして途中からはカーラジオで中継を聞いてました!!
野球に、サッカーに、陸上に・・・スポーツ観戦大好きピアノ教師です。

コボスタ、行きたくなってきた・・!!
明日は、なでしこジャパン見なきゃ!!カメルーンに勝てるかな(*^▽^*)

さて、今日の本題は、楽器店との繋がり。

私が頻繁にお世話になっている楽器店といえば、

♪ヤマハミュージックリテイリング 仙台店(青葉区一番町)
♪カワイ仙台ショップ(青葉区一番町)
♪サンリツ楽器ピアノパーク(泉区泉中央)

指導法セミナーや、生徒の楽器購入や、教材購入等で、しょっちゅうお世話になっています。

こちらは、いつもお世話になっているヤマハ仙台店のHさん(*´▽`*)

ヤマハ仙台店 ピアノ売り場 Hさん

わざわざ我がピアノ教室のレッスン室を訪ねて来てくださいました。
お美しいHさんと比べ、なんと私のラフなこと・・・(;´∀`)笑

ピアノのセール、コンクール・コンサート関連の情報など、こまめにいつも知らせてくださいます。

ヤマハ仙台店 ピアノ売り場

個人のピアノの先生は、同僚がいないという特殊なお仕事。
言ってみれば、外界との接触が極めて少ない職業であり、自分の世界だけで仕事をしがちになります。
ま、それでも仕事はできるんですけどね(笑)

しかし、ピアノの指導法や教材などは、日々進化しているし、少しでも自分に合ったものや生徒さんに合わせたものを・・・という思いで模索することも必要かと思うわけです。

ですから私も、できるだけ指導法セミナーや勉強会等に参加して、いろいろ学ぶようにしています。

そういった情報を提供してくれている地元の楽器店さんとの繋がりは、ピアノ教師にとってなくてはならないもの。

この度、ヤマハ仙台店のHさんには、生徒2名の楽器購入の件で、いろいろとお世話になりました。

お値段交渉もさることながら、メトロノームなどのレッスンに欠かせない備品もそろえてくださり、ピアノの調律等のアフターフォローにいたるまで、しっかりとバックアップしてくださっているとのことです。

一安心です(*´▽`*)

そして本日、夕方、カワイの営業マンのKさんも、我が家にパンフレットを持って来てくださいました。

カワイ仙台店 ピアノフェア

ヤマハもカワイも、只今ピアノフェア真っ最中♪♪

何やら、8月からピアノが3%~12%ほど、値上がりするそうですよ。
機種によっては大幅に値段が変わってくるものもあるとか・・。

生徒の中には、ピアノを持っていない生徒も数名ちらほら・・(>_<) 今年のレーヴ・ジュール音楽院ピアノコンサートの日付も決定したことですし(これに関しては、また後日、詳細をアップします)、しっかりと練習に向き合ううえでも、やはり楽器は必要となってきますよ。 値上がり前のこの機会に、本物のピアノをご検討されることをお勧めいたします。 生徒の皆様、保護者の皆様、楽器や備品購入や調律等でご相談がある時には、何でもおっしゃってくださいね。 地元の楽器店の信頼できる営業マンをご紹介いたします(^O^)/

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com