今年のレーヴ・ジュールピアノコンサートが決定!!

2015-06-20

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

東北南部の梅雨入りはまだのようですね。
ここ仙台は雨が多いですが・・。
今年は空梅雨なのかな。

来月、ピティナ・ピアノステップにエントリーしている生徒が3人いますが、彼女たちの頑張りがすごいんです!
生徒たちの努力を見ていると、レッスンにも力が入りますね。
毎週充実したレッスンができていて、おかげさまで私も刺激的な毎日を送れています。

そんな中、ついに今年のレーヴ・ジュールピアノコンサートの日程が決定いたしました。
先週、アメブロのほうでは告知していましたので、ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのホームページにも詳細をアップしますね。

日時:2015年11月14日(土) 14時開演予定
場所:Tea Lounge REFRAIN【ティーラウンジ ルフラン】

仙台市青葉区中央2-9-7 アーバンブリッジビルディング1階 電力ビルのすぐ近くです。

紅茶とケーキ付きのカフェコンサートです。

仙台市青葉区 ピアノコンサートホール ルフラン2

それで先日、会場となるカフェで初の打ち合わせがあり、出かけてきました。

仙台市青葉区 ピアノコンサートホール1

カフェが入っているビルの外観です。
大きなピアノの看板が目印♪♪

仙台市青葉区 ピアノコンサートホール ルフラン3

赤いじゅうたんを通って奥へ入って行きます。

10時にカフェにおじゃまして、午前中みっちり2時間、お話させていただきました。

★会場利用時間(おおむね決定)
★会場のキャパシティ(解決)
★ピアノの選定(決定)
★控室の有無(解決)
★調律の有無(解決)
★当日のタイムテーブル(未定)
★会場レイアウト(未定)
★お茶とケーキの種類(おおむね決定)
★駐車場の有無(解決)
★料金支払い方法(おおむね決定)

などなど。

お会いしたのは、会場のマネージャーのSさん。
初顔合わせとなりました。

会場の空き情報を教えていただいたり、仮予約をさせていただいたりと、3月からメールでやり取りをさせていただいていろいろご相談に応じてくださっていました。

とっても品のあるお方でして、物柔らかな雰囲気が漂うSさん。
いろいろとアドバイスやヒントをいただきながら、お話を進めていきました。

しかし、カフェという会場の特性上、座席に限りがあります。
そういったこともあり、まずはこちらが人数を把握しておかないことには、話がなかなか進まないということに気がつきました(;´∀`)

早めにお会いさせていただけて正解でしたね。

ピアノ発表会の会場スタッフとの打ち合わせは本番1ヶ月前!
なんて、よく言いますけど、本番がもっと近くなってからの打ち合わせだったら、間違いなくパニックになっているところでした(;^ω^)

その他、会場との打ち合わせ以外で、私が個人的にこなしていく仕事がたくさんあります。

★生徒たちの選曲&レッスン
★自分の練習
★プログラム作成
★アンサンブル企画
★リハーサル
★演出の工夫
★MC原稿作成
★スタッフ探し(司会・写真・ビデオ・受付・ドア)
★足台の手配
★お花・記念品
★会費設定
★謝礼

などなど。

今回、ワタクシ、自分で教室のコンサートを取り仕切ることがお初となります。
生徒さんや保護者の皆様には、何かとご協力をいただいたりご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

で、こんなの買っちゃって・・・(笑)

ピアノ発表会本

最近の愛読書はこれ(笑)
日々勉強なのよ~(>_<)
な~んてね(≧▽≦)笑

やるべきこと、決めなければならないことが山積みですが、でもなんだか楽しくなってきました!(^^)!笑

仕事量に圧倒されるというより、楽しめそう~♪♪
楽しみながら秋に向かっていきます!

仙台市青葉区 ピアノコンサートホール ルフラン 1

仙台市青葉区 ピアノコンサートホール ルフラン

どう?ステキな会場でしょ??

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com