我が教室のリトルピアニストたちを紹介します!

2015-11-04

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

昨日の祝日は、いかがお過ごしでしたか?
私は、生徒たちのステージ演奏を見届けに行ってきました♪♪

11.3 ピティナピアノステップ仙台11月地区1

ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区。
会場は、仙台市青葉区小田原の常盤木学園高校のシュトラウスホール。

11.3 ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区2

音楽科がある高校ともあって、さすがはステキなホール完備の高校です。
ホールの響きがとてもよく、ピアノの音もとってもよかったです(*^▽^*)

10日後にレーヴ・ジュール音楽院のピアノコンサートを控えていますので、参加した生徒たちにとっては良い予行練習となりました。

昨日、ステキな演奏を聴かせてくれた我がピアノ教室のリトルピアニストたちは4名。

11.3 ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区3
♪初ステップ&ステージデビューのYちゃん(年中)

11.3 ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区4
♪ステップ2回目の茉緒ちゃん(年長)

11.3 ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区5
♪こちらも初ステップ&ステージデビューとなったMちゃん(年長)

11.3 ピティナ・ピアノステップ仙台11月地区6
♪最近、めきめきと上手になってきた眞子ちゃん(小1)

4人とも、堂々たる立ち振る舞い!(^^)!
ステージマナー、バッチリです!!

ピアノもよく弾けていましたよ。

自分の生徒ながら、惚れ惚れする・・・(*´▽`*)
親バカならぬ、教師バカ(笑)

だって、ホントに上手いんだもの。

演奏後の彼女たちの充実の表情を見れて、由佳先生、一安心♪♪

完璧な演奏だった子も課題が見つかった子も、どちらにしろあと10日、自分の曲と向き合っていくことになります。

☆昨日のステージ経験を糧にすること。
☆自分の演奏に妥協しないこと。
☆最後の最後まで音楽を追求し、努力をやめないこと。

あと10日、由佳先生はこれらを生徒たちに要求します。

アドバイザーの先生方からの講評用紙、ピティナ・パスポート、合格証書&参加証書、アンケートを忘れずに次回のレッスンの時にご持参ください。

帰りは、Mちゃんファミリーの車に乗せていただいて、一緒に帰ってきました。
助かりました、ありがとうございました(^_-)-☆

パパママたち、そしておじいちゃんおばあちゃんたちも本当にお疲れ様でした。

次回のレッスン、お待ちしております。
舞台を踏んで、一回り大きく成長した生徒たちに会えるのが楽しみです。

いや~・・・正直なところさ・・・
みんなすごく上手で、私のほうが焦るわ・・(;´∀`)
生徒にここまでやられちゃうと、先生がずっこけるわけにはいかないからね(苦笑)
本日、慌ててピアノに向かってちょっと本気になった私でした。

レーヴ・ジュール音楽院ピアノコンサートまであと10日。
みんなでステキなコンサートにしていこうね(^^♪

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com