蒼生君(年長)、ステージデビュー♪♪

2015-11-23

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

コンサート後、1週間のお疲れ休みが終わり、昨日から通常通りのレッスンが再開しています。
元気いっぱいやる気十分の生徒たちに会えて、うれしく思います。

お休みの1週間は、写真や動画の編集をしたり、一人一人の演奏を振り返っていたりと、それなりにするべきことがあって充実した1週間でした。

生徒や保護者の皆さんからのアンケートが続々と集まってきておりますので、それも楽しく読ませていただいています。

これから数日間は、生徒一人一人にフォーカスして、動画を含めながら振り返っていきます。

まずは、蒼生君(年長)。

彼はピアノ歴8ヶ月。
おとなしい男の子。
レッスンの時も言葉数は少なめですが、先生の話はしっかりと聞いてくれて黙々と取り組むタイプ。

今回のピアノコンサートがステージデビューとなりました。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートA君

普段使っている教則本から1曲と、お母様推薦のディズニーの曲に挑戦しました。

夏ごろ、コンサートの曲決めを行う時に、

『初めてだから先生と一緒に弾こうか?』と、聞くと、
『ううん。1人で弾く。』と、答えた蒼生君。

『何曲弾きたい?』と聞いたら、
『10曲!!』と即答。笑

『はぁ~??』という私の反応に、
『じゃ、6曲!』と(笑)

結局、無難に2曲に落ち着きました(^^♪

本番は練習どおりに落ちついて弾けて、パーフェクトな演奏を披露してくれました。


【高橋正夫:のりもの シャーマン:小さな世界】

蒼生君が答えてくれたアンケートをご紹介いたします。
(お母様代筆)

仙台市泉区北中山のピアノ教室 レーヴ・ジュール音楽院ピアノコンサートa

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
簡単だった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
ケーキがおいしかった。
まちがわずに弾けた。

4.気に入った曲はありましたか?
ゆか先生の弾いた曲!

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
難しかった。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートA君2

物静かな背後には、芯のしっかり通った部分が見える蒼生君。
やる気があって、集中力もあって、練習熱心で、まさに模範的な生徒です。

昨日のレッスンからは、《リズムのほん》がステップアップ♪♪

コンサート前ラストのレッスンで、《リズムのほん3》が修了したので、昨日から4巻に突入!!

仙台市泉区北中山のピアノ教室 A 

いよいよ、8分の6拍子と、8分の3拍子だ!!

またひとつ大きく成長した蒼生君と、これからも楽しくピアノを弾いていきたいと思います。

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com