ピアノ歴3ヶ月のH君のスバラシイ演奏♪♪

2015-11-24

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今日は、H君(小1)のコンサートを動画付きでお届けします(^^)/

H君は、8月からピアノを始めたばかりのピアノ歴3ヶ月の男の子。
ピアノ歴だけで見ると、今回の出演者の中では一番の後輩にあたります。

それでも、持ち前の集中力と抜群の理解力で、ピアノを弾く時に必要なテクニックを猛スピードで吸収していきました。

H君のお父様は、トランペット奏者。
お母様は、クラリネット奏者。
そういった音楽環境に育っているということも、大きいはず。

H君、身体に備わっているリズム感がとっても良い。
感性もつかみも、なかなか良いものを持っています。

当日の演奏は、ノーミスパーフェクト!!
クリアないい音で、様々な表現を駆使した音楽を聴かせてくれました。


【アメリカ民謡:おやまのがくたい シュミット:雨あがり】

H君の答えてくれたアンケートをご紹介しますね。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 レーヴ・ジュール音楽院ピアノコンサートh

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
ちょっと難しかった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
おばあちゃんたちもきてくれて、「じょうずになったね」といわれてうれしかったです。
おわったあとにケーキがたべられてうれしかったです。

4.気に入った曲はありましたか?
「とべうちゅうせん」

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
ノーミスれんしゅうがたいへんでした。

6.その他、感じたことや気づいたことを自由に書いてください。
すごくきんちょうしたけど、たのしかったです。
らいねんも出たいです。
らいねんはもうちょっとむずかしいきょくがひきたいです。
先生のえんそうがすごくじょうずでした。
らいねんはかあさんとれんだんしたいです。

11.24 仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートH1

H君、今週のレッスンで、《リズムのほん2》が修了しました!

11.22ピアノレッスン h

来月から第3巻へ進みます!
指のトレーニングもいよいよ本格的にやっていきます。
どんどん上手になっていくH君の成長が楽しみ(*^▽^*)

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com