本番直前の体調不良にもかかわらず・・

2015-11-27

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今週からコンサート後のレッスンが始まり、生徒やママたちからのいろんな感想が聞けています。
合唱が功を奏したのか、レッスンで歌う生徒たちの声が大きく、自信を持って歌ってくれているのを感じます。

さて、今日はMちゃん(年長)のピアノコンサートを振り返ります。

コンサート直前、4日間も発熱で寝込んで練習ができなかったというMちゃん(>_<) それでも、コンサートの10日前に、ピティナ・ピアノステップに参加していたから、それが大きかった!! 一度、ステージで成功体験ができているだけあって、コンサート直前のダウンにも慌てることなく落ち着いていられたんだと思います。 お母様はヒヤヒヤだったと思いますが・・・(;´∀`) 仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートm2

11月。
仙台は一気に寒さが厳しくなってくる季節。
気温の変動がある時期なので、体調管理は難しかったかもしれませんね。

それでも、誰一人として欠けることなく、皆が演奏を披露できたことを喜ばしく思います。

Mちゃん、雰囲気が全く対照的な2曲を、しっかりと弾き分けて演奏できました。


【モーツァルト:アンダンテ スウェーデン民謡:森のおんがくかい】

Mちゃんが答えてくれたアンケートをご紹介いたしますね。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートm

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
簡単だった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
まちがえないでひけたこと

4.気に入った曲はありましたか?
はりねずみ
とべうちゅうせん

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
たのしかった

6.その他、感じたことや気づいたことを自由に書いてください。
ケーキおいしかった

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートm1

コンサートの最後に、Mちゃんファミリーからステキな花束をいただきました(*^▽^*)
とってもかわいらしい花束で、とってもうれしかったです!

今日のMちゃんのレッスン、コンサートでパワーを使い果たしてしまったのか、前にお勉強していたことがすっかり抜けていました(^^;)笑

『復習してきます!』とお母様。

大丈夫よ~(*^▽^*)
何度も何度も一緒に勉強していこう~!!
また頑張ろうね!!

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com