ママがとっても楽しんでくださいました。

2015-12-01

こんにちは、レーヴ・ジュール音楽院講師の由佳です。

今日から12月!
師走ですね。
寒くなってきましたので、体調には気をつけたいですね。

さて、今日は眞子ちゃん(小1)のコンサートを振り返ります。

いや~、完璧でしたね(*´▽`*)
11月3日のピティナ・ピアノステップといい、教室のピアノコンサートといい、言うことないわ!

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートm

このところ、眞子ちゃんの成長が目ざましい!!

私のビデオカメラ(固定)には、眞子ちゃんファミリーがちょうどいいアングルで収まっていて、特に、ママの表情がバッチリ撮れていました。

♪生徒一人一人に大きな拍手をしてくださっている姿
♪アクシデントがあった子の演奏を祈るように温かく聴いてくださっている姿
♪眞子ちゃんを舞台袖に送り出す時の表情
♪眞子ちゃんの演奏前に、パパとビデオカメラをセットしている姿
♪娘の演奏直前の親のドキドキ感
♪演奏し終わって席に戻ってきた眞子ちゃんを迎える姿
♪静かに聴くように眞子ちゃんに注意をする姿
♪そして、私の演奏前にビデオカメラを回すようにパパに指示している様子(笑)

眞子ちゃんのお母様がコンサート全体をとても楽しんでくださった様子が映っていて、すごくうれしくなりました(*^▽^*)


【メトードローズ:飛べ!小さな蜜蜂よ! グルリット:楽しい仲間】

いつも眞子ちゃんを温かく見守り続けてくださっている優しいママは、他の生徒たちにもとっても優しいし、私にもとっても優しかったです。

最後のあいさつで、私がマイクを持って話をしている時に、終始優しいまなざしで見つめてくださって、あいさつが終わると同時に、いや、ちょっと食い気味に(笑)、大きな拍手をくださいましたね。

ほんと、ホッとしました。

コンサートを良いものにしよう、盛り上げようというそのお気持ちがこちらにも伝わってきて、私もとってもうれしかったです。

眞子ちゃんのアンケートをご紹介いたしますね。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサート眞子

1.コンサートは楽しかったですか?
はい

2.曲はどうでしたか?
簡単だった

3.コンサートで特にうれしかったことはどんなことですか?
おじぎがうまくできてよかったです。
たのしいなかまは、スタッカートをうまくひょうげんできてひいていてたのしかったです。

4.気に入った曲はありましたか?
Hちゃんとゆかせんせいがいっしょにれんだんをしてた、とべ!うちゅうせん
Yちゃんがひいたチョップスティック

5.コンサートまでのレッスンはどうでしたか?
ゆかせんせいとたのしいおんがくをまなんでたのしいれっすんになりました。

6.その他、感じたことや気づいたことを自由に書いてください。
みんなスタッカートやつなげてひくところがじょうずだったがしょう(ショー)がたのしかった。

仙台市泉区北中山のピアノ教室 ピアノコンサートmm

メキメキと上達している眞子ちゃんですが、先週のレッスンでは、大泣き・・・(T_T)
何があったんや・・・(-_-;)
多感なお年頃の複雑な乙女心を理解してやらなあかんな、私(笑)

 

レーヴ・ジュール音楽院・・・仙台市泉区・北中山のピアノ教室

お問い合わせ TEL:022-379-6130

 

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 レーヴ・ジュール音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com